2017年7月29日土曜日

CTを撮ってきました。

 半年に一度のCT撮影の日でした。大腸カメラと比べると大したことは無いのですが、造影剤を入れるので、家族の承諾書を出さなくてはなりません。
 大腸ガンは、腹膜、肺、肝臓のあたりに転移することが多いとのことですから、CTも肺から骨盤までを撮影するようです。

 結果は一週間後、大きな病院なので、何をするにも時間がかかります。

 実は、少し前から、下腹部に違和感があって、すっとイヤな予感がしていたんです。でも、結果は異常なしでした。
 何だったんでしょうね。単なる筋肉痛か、手術の跡が痛んでいたのか、よく分かりません。心配ならカメラをやりましょうかって云ってくれたんですけど、やめときました。12月になればどっちみちやりますからね。

 で、半年先のことですけど、大腸カメラの予約をいれました。12月25日です。直腸癌の手術をした日と同じです。
 ってことは。クリスマス・イブの日に、検査食を食べているってことですよね。まあ、今さらどうでもいいことですけど・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿