2017年12月26日火曜日

術後2年目の検診でした

 早いもので、手術から2年経ちました。で、昨日が大腸の内視鏡検査。今日がCTでした。

 クリスマス・イブは、検査食を食べながら、暗い気持ちで過ごしていました。
 クリスマスは、やはり暗い気持ちで「モビプレップ」を飲んでいました。今年も、1.2Lまで飲んだところでギブアップです。

 内視鏡が始まって、僕がモニターを上目遣いで見ていたものだから、技師さんが気を利かせて、モニターを見られるようにしてくれました。そしたら、ポリープがあるじゃありませんか。メジャーで測ったら15mmもありました。
 ワイヤーでつまんで取ってくれたんですけど、自分のポリープが取られるところなんて、絶対見るもんじゃありませんね。貧血を起こしてしまいました。

 お医者さんのお話では、検査結果が出ないと分からないけど、悪性には見えないそうです。
 そう言われてみると、2年前に癌の写真を見せてもらったときは、いかにも悪そうな人相でした。良性か悪性かって、なんだか、素人目にも分かるような気がします。

 とりあえず、CTや腫瘍マーカーの結果は良好なんで、大丈夫だとは思いますけど・・・。

 それから、ポリープを取ったんで、この一週間は、温和しく過ごすことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿